カテゴリ:考察( 3 )

スリッパ

今モンクを育ててるわけですが、
現在93でスリッパc3枚でて、なんだかなぁ・・・といった気分です。

そんなわけで、

「オーラまでスリッパを狩り続けた場合何枚カードが出るか+α」

を、ベース80から狩り始めたとして計算してみました。

[データ]
オーラまでの経験値→374,989,939
スリッパ1匹の経験値→3,603
スリッパcが出る確率→0.02%(5000匹で1枚)

[計算]
スリッパ→374,989,939/3,603≒105000匹
カード→105,000匹/5,000匹=21枚

というわけで、発光する頃には21枚出てるだろうということらしいです。


+α

[データ]
ネイチャが出る確率→25%(4匹で1個)

[計算]
ネイチャ→105,000匹/4匹=26,250個

ネイチャ砕いたら平均8個、OC10で1個620z
26,250個*8個=210,000個
210,000個*620z=130,200,000z

130Mzくらい儲かるらしいです。



ついでに経費を引いてみる。
(めんどくさくなってきたので適当になってます)

時給2Mとして、

374,989,939/2,000,000≒190h

1hの経費は
ハエ300個=13500z
チヂミ3個=30,000z
宿15回=7,5000z
青ジェム=7,500z
おもちと白ポ数個
130,000z*190h=24,700,000z

130,200,000z-24,700,000z=105,500,000z

80~99までスリッパを倒し続けると100Mzは儲かるようです。
1hだと約600kz。

色々考慮しだすときりがないのでこれくらいにしときます。
あ、計算間違ってても責任は取りません。


モンクを育ててる方や、これから育ててみようという方の参考に

なる・・・かな?
[PR]

by otomun | 2009-05-17 18:43 | 考察

宇宙語

巷で噂の宇宙語。

なんで宇宙語と呼ばれるのかは知らない。

どうみてもただの文字化けです \(^O^)/


モロクパッチ辺りからよく見るようになったこの現象、

どうやら最近、この宇宙語を解読した人がいるらしく、こんな発言ができるらしい。

d0094345_2214082.jpg

これを見るまでは特に興味なかったけど、
職業柄こういうのを解析するのは好きってほどでもないけど面白そうだったので
完全解読を目指してみました。

その結果、
d0094345_2215436.jpg

好きな文字を出せるようになりました。

とりあえず、a~zとA~Zは自由自在です。

よく分からない解説
[PR]

by otomun | 2009-04-23 02:42 | 考察

ショートカットの配置

※このブログはwizネタを中心に書いていきます。
※気が向いたらプリネタも書くかもしれない。

----------------------------

多くのスキルを使いこなすのに必須と思われるbm。

やはり一番重要なのは配置だろう。ということでぼくの配置を紹介。

他人の配置なんて興味ねーよ!!

とか思われるかもしれないけど、そこは大目に見て・・・。

配置は当然、個人の好みなので、そろそろbmを使い始めようかなぁと
思ってる人の参考になれば幸いです。

すでに使ってる人はこんな配置もあるんだ程度に見といてくださいな。

というわけで、ぼくの配置はこんな感じ。

d0094345_17171970.jpg

まず、3枚目の左側を中心に、よく使うスキルを入れていきます。

右側には使用頻度は低いけどあればいいなと思うものを入れてます。

一番左が空だったりどうみても頻度低いだろうというのが入ってるけど、
これは小指で使うからです。小指は使いにくいからね。

ハエが1枚目にあるのは、bmでもファンクションキーが使えて、
ファンクションキーのスキルは1枚目で固定されているからです。

こうしておけば、間違って入力モードになってもファンクションキーで
ハエを使えるというわけです。

左手を置く位置は当然、ホームポジション。あと2つくらい右にずらせば
もっと使いやすくなるんだろなぁと思うけど、こればかりは変えられる
気がしない。





プリの配置も見てみたい、というコメントがあればプリの配置も載せて
みようと思います。
[PR]

by otomun | 2009-04-19 17:47 | 考察